ニュース一覧

2020卒採用 冬採用若干名募集 12月説明会受付中!

2020卒学生向け12月の説明会予約 受付中です♪

涼しくなったこの時期に、就職活動を始めた方、親愛会の説明会への参加はいかがですか?

予約については、リクナビ2020・マイナビ2020の予約フォームにて受け付けております。

エントリーお待ちしております!

 

2019年11月21日

埼玉県地域生活定着支援センター セミナーのお知らせ

私たち埼玉県地域生活定着支援センターで、講演会を開催します。


今年は、作家の寮美千子氏をお招きしました。
寮氏は、奈良少年刑務所(今はもう廃止され、ホテルになるようです。)で、
受刑している少年たちへ、詩を通じて、社会性涵養プログラムをしていた方です。
言葉を使って、少年たちの心の声に耳を傾け、少年たちを理解する…そんなお話が聞けると思います。

今までの講演会・研修会は、罪を犯した障がい者の支援など、専門的な支援方法の話や、
犯罪に至ってしまった人の心理などを福祉・医療の専門家から学んでいましたが、
今回は専門的というより、そもそもの心のお話です。どなたでも聞ける、
専門的なことは知らなくても心配ありません。素敵なお話が聞けると思います。

「あふれでたのはやさしさだった」~詩が開いた心の扉、奈良少年刑務所の試み~
日時:令和2年2月28日(金)13:30~16:00
場所:大宮ソニックシティ 市民ホール401.402
   (埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル4F)
参加費:無料

申込案内はこちら

 

2020年02月07日

インターンシップ受付開始!

12月より、親愛会の各事業所でインターンシップの受付を開始いたしました。

「介護・支援員って実際はどんなことをしているの?」「利用者さんってどんな生活してるか知りたい」

など興味のある方は、インターンシップで体験してみませんか?

エントリーはマイナビ2021から!

お待ちしています♪

 

 

2019年12月17日

多様な働き方実践企業 プラチナ+認定をいただきました

親愛会では今年、埼玉県から多様な働き方実践企業としてプラチナ+を認定いただきました!

主に、育休から復帰した職員の時短制度利用、男性職員の育児休暇利用により、認定されたものです。

今後もより一層、職員の働きやすい環境を目指していきます。

 

2019年11月21日

中途採用(正規職員) 応募受付中です!

中途採用

 【障害分野】生活支援員(正規)

 【高齢分野】介護員(正規)、看護師(正規/正看護師) 

パート採用

 【障害分野】生活支援補助員

 【高齢分野】送迎パート、介護員、家事援助 等

 


ご応募お待ちしています!!
詳しい求人情報はこちら

2020年02月07日