特別養護老人ホーム みどりのまち親愛

みどりのまち親愛 外観
みどりのまち親愛エントランス 広々とした開放的なつくりとなっております。
みどりのまち親愛ユニット内 暖かみのある雰囲気となっております。
居室 「和」をモチーフにしたお部屋。全室個室・洗面台付きです。
中庭 桜の木があり、春には満開の桜をご覧になれます。
みどりのまち親愛 外観(夜)

 

「今まで」を大切に 
「これから」を支えます。

 

みどりのまち親愛はユニット型の特別養護老人ホームです。
ご入居者様の意思及び人格を尊重し一人ひとりに合わせたケアの提供や、入浴、排泄、食事などの介護、相談、援助、社会生活上の供与、その他の日常生活上のサポートを致しております。
また、地域や家庭との結びつきを重視し、ボランティアさんによる絵手紙やレクリエーション活動も行っています。各ユニットでの調理や外出レクの計画も多数企画しています。
明るく開放的な雰囲気の中、法人理念である「生きるを支える」をモットーに高齢者、障がい者の方の生活をささえていきます。


利用案内


 

 

事業案内

提供サービス(定員)
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム) 90名
短期入所生活介護(ショートステイ)   10名
所在地
埼玉県川越市中台南2丁目15番地10
TEL
049-246-5611
FAX
049-246-5615
利用対象者
□65歳以上で要介護認定を受けられた方
□40歳以上で要介護認定を受けられた方ただし、要介護(要支援)状態が、老化に起因する疾病(特定疾病)による場合に限定されます。
営業日
年中無休
□面会の事前の予約は不要です。
□施設内の見学や利用に関するご案内については、まず事前にお電話をお願いいたします。
入居(入所)のお申込み
□入居(入所)のお申込みについては、まずお電話をお願いいたします。
お電話でお話しさせていただいた後、一度来所いただき、お申込み(書類のご記入)、ご本人様についての聞き取りなどをさせていただきます。
申込書1・2
利用料金
特別養護老人ホーム料金表 
介護度3~5
ショートステイ料金表 
要支援1・2、介護度1~5